イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

「田中啓文さん・牧野修さん・我孫子武丸さんを囲む会」

三人の作家

5月19日隆祥館書店主催の
「田中啓文さん・牧野修さん・我孫子武丸さんを囲む会」に行きました。

はっきりいって漫才を聞いているようでした。

田中啓文さんの「ボケ」、我孫子武丸さんの「ツッコミ」
牧野修さんの「解説」と、皆さんほんまに作家なのかと?

妹が余りの残酷さに、泣きながら牧野修さんの作品をもってきた話が、
2チャンネルの書き込みにのっていた話には、
この仏の様な人が?と驚きました。

失礼ながら三人の方のことはこの会で初めて知りました。
こんなアットホームな人たちが身の毛もよだつホラーを書かれているとは、
かなりのギャップを感じました。
そこがまた皆さんの話しに引き込まれていく要因になっていたようです。

名古屋から駆けつけたというファンの方もおられてとても楽しい会でした。

隆祥館書店さんが立てられる企画は毎回楽しみで、
次回が待ち遠しいです。




  1. 2012/06/03(日) 17:52:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0