イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

日章丸事件て知ってる?」

読書

谷町六丁目にある隆祥館書店で行われた
「百田尚樹さんを囲む会」に
先週の土曜日行ってきました。


百田が新しく出された本「海賊とよばれた男」
について熱い胸の内を語られました。

たまたまテレビのディレクターの「日章丸事件て知ってる?」
の一言がこの本が出来るきっかけになったこと。

この事件を調べるにつれこんな剛胆な日本人がいたのか、
今何かの形で残して行かなければ一生時代から忘れられるという
強い思いから書かれてたとのことです。

途中涙目になっておられたのが印象的でした。





  1. 2012/08/07(火) 10:33:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<「かわいいって なんだろう?」展 | ホーム | 「Sewing Gallery」>>

コメント

先日、「百田さんを囲む会」で隣席(右側)にいた者です。
大阪の街のお話、とても楽しかったです。ありがとうございました。
いろんなタッチの優しい絵を描かれるのですね。
またお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2012/08/08(水) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. ejima #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/685-344fd7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)