イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

「メダカのあかちゃん差し上げます」

メダカ

家の近所の郵便局に立ち寄ったおり、
カウンターに水入りのペットボトルの容器が置かれていました。

側に「メダカのあかちゃん差し上げます」の手書きの張り紙が。

よくよくペットボトルの中を見ると
2ミリくらいのあかちゃんが泳いでいました。

卵から孵ったところだそうです。

思わず、「メダカください!」とお願いしました。

早速にビニール袋に入れていただきました。

餌は普通のメダカ用でいいのですが、
餌はくだいた方がいいでしょうとアドバイスをもらいました。

確かに餌の方が大きく見えそうです。

2〜5ミリくらいのメダカ10匹余りが
我が家のガラス瓶に移され居間に置かれました。

昔から魚の飼育に何十回となく失敗してきています。

長生きしたのはなぜか四角い浅型のプラ容器に入れた金魚の一年が最高でした。

メダカは今度こそしっかり育てたいです!


スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 21:11:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Yシャツ | ホーム | 「古本まつり」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/688-7e4a743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)