イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

花見に行ってきました。

正圓寺

土曜日、このいいお天気の日を逃すと桜が散ってしまうのではないか?

何かに手をひっぱられたかのように、
天王寺の正圓寺(しょうえんじ)に花見に行ってきました。

一度、護摩法要を見に行ったお寺です。
そのとき境内に立派な桜の木が植わっているのを知り、
ず〜と、花見の時期どんな花を咲かすか楽しみにしていました。

まさに満開!長い枝が、そう広くない境内を
両腕いっぱいに横に伸ばし薄いピンクの満開の花を咲かせていました。


まるで桜の天井の下に入ったかのようです。
ベンチも置かれていて極楽極楽。

花見のお客さんも少なく、
静寂の中、緩やかな時を過ごせました。








スポンサーサイト
  1. 2013/04/03(水) 09:46:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「糸による奇妙な夜」 | ホーム | 「まってる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/711-620cafe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)