イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

梅を見に行きました。


先日、堺市の荒山公園に梅を見に行きました。

鳥


段々暖かくなると、
虫と一緒で人も屋外に出て行くようです。

荒山公園01

公園は家族連れやカップルなどで賑わっていました。
写真を撮る人、絵を描く人、
芝生にシートを広げお弁当を食べている人と
みんなそれぞれ楽しんでいました。

ハーモニカを吹く人や三味線を弾く人までいました。

梅の花は八分咲きと言ったところでしょうか、
梅の種類が多いので、もう花が散っている樹もあれば、
まだつぼみの樹もありと、あと一ヶ月は楽しめそうです。

荒山公園02

蜜を求めて飛んで来たのか、メジロが梅の樹に止まり、
色合いのコントラストも絶妙で強く春を感じました。




スポンサーサイト
  1. 2015/03/13(金) 10:37:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<柿右衛門の赤色 | ホーム | ホドラー展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/721-d60381bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)