イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

関西の豪雪地帯? 冬景色を撮るビューポイント?


先週滋賀県の賤ヶ岳に行きました。

関西の豪雪地帯?と言われています。

ちょうど、午後から寒波がやって来ると、
言われていたので覚悟してましたが、
思いのほか雪も積っていなくて、
寒さもそれほどでもありませんでした。(気温2度)
おかげでアイゼンを使用しなくて済みました。

賤ヶ岳

それでも頂上(431m)で食事を取っていると、
5分もたたないうちに寒さでガタガタ震えてきました。
(スケッチをしようと思っていたにですが、寒さで
それどころではありませんでした。)

山本山

下山の途中の立て札に「山本山」の文字があり、
「海苔」だけでなく、本当に「山本山」と言う山が滋賀にあったとは知りませんでした。

氷柱

帰りは余呉湖畔を歩きましたが、
水辺の木には氷柱が張っていて、綺麗でしたよ。

帰りの駅で電車を待っていると、カメラを持った
人が沢山おられました。
その中のお一人にお話を聞くと、この辺りは
冬景色を撮るビューポイントのようです。

でも、スケッチをされている方はいませんでした。



スポンサーサイト
  1. 2016/02/01(月) 10:02:16|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーサー・ビナードさんの講演会を聴いてきました。 | ホーム | 人形絵本「まんまるパン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/733-b84c201b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)