イラストレーターまえかわひろし の絵具箱

少しピントのズレた目で、日常をスケッチして行きたいと思います。

白馬五竜へスキーに!


スキー

先週、スキーの日帰り往復バスツアーに参加しました。
信州の白馬五竜へ。

10数年ぶりのスキー、ワクワクしながら物置から大事にしまっていた
スキー靴を取り出すと、靴の踵がボロボロに、「エ~~!!」
プラスチックの経年劣化ですねえ。
結構高かったのに~!ショック!でした。

急きょ、友達から貰ったこれまた古い靴を持って行くことにしました。
「古くても貰って行ってよかった!」

五竜

スキーウエアーと板はレンタルしました。

ターンが簡単と言うカービングスキーに初めて乗ってみました。
このスキーよく回りすぎて、体が板に乗り遅れ転げそうになりました。
これって板の問題ではなく、ただ私が下手なだけなのかもしれませんが。

驚いたのは、ゲレンデをほとんどスノーボードが占めていて、スキーヤーは
2割ぐらいしかいなかったこと。

外国から来られた人が結構おられたこと。
インバウンドをこんなところで見るとはおもいませんでした。

10数年ぶりのスキー、見える景色は変わって来たなと感じました。

雪もたっぷりあり、天気もよく、スキーには最高でしたが、
翌日体はフラフラでした。



スポンサーサイト
  1. 2017/03/21(火) 09:50:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野崎観音から飯盛山に登ってきました。 | ホーム | 城南宮と淀に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://enogudou.blog20.fc2.com/tb.php/741-3964f9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)